ようこそマゾの聖地へ


プロフィール

ルーガ

  • Author:ルーガ
  • ETERNITY二代目団長:ルーガ
    人からは神経質といわれつつ、案外大雑把かもしれない。一応社会人
    相互リンク募集しております。足跡を残してください

最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム



想い

思った事を口に出すのは躊躇することが多くなった
ルーガです。こんばんは 今日キリストのなんたらっていう勧誘?紹介?にあった。

外国人1「すみません。神様って信じますか?」

外国人2「神様はいつも貴方たちを守ってくれてます」

~~~~~~以下略~~~~~~

ルーガ「また時間のあるときでお願いします」


彼女らは無理強いをすることもなく去っていく様子。
本当に勧誘じゃなくて布教活動。

必死に話しかけてくる彼女らは、このために日本語を覚えたのだろう。

(日本語上手だなぁ・・

そう思っていた。

が・・

彼女たちの去り際に

「キレイな日本語ですね。」

と一言。

彼女らは喜び、にっこり笑って

「ありがとうございます。」

と大変うれしそうに去っていった。

思ったことを伝えるのって、なかなか難しい
でも、言わなければ伝わらない。

大切で、親密になればなるほど 察してくれる相手なわけで
言葉をかけるのを忘れがちになるのが人間。

でも・・・・

「ありがとう」
「ごめんなさい」

日ごろの感謝。当たり前のようにお世話になってる人。仲間。家族。
大切な人にこそ言うべきだとおもう。


みんなは感謝の気持ち伝えてるだろうか?

コメント

ルーガ

乖離wwお前ww
日本人扱いしてくれ。種族は「パ」だが。

てっきり

ルーさんが「キレイな日本語ですね」って言われたのかと思った。

ルーガ

ISSA>>学友からの勧誘とか・・対処に困るわなぁ;

宗教で思い出したけど、小学生の時一緒だった友人が
最近我が家にキリスト教を布教しにきたときはびっくらこいた。

しかも2,3回ぐらい来やがるもんだから確実に狙われてて怖い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eternity2004.blog6.fc2.com/tb.php/96-0cdd5c44


Powered by FC2 Blog
